2012年8月 4日 (土)

ランドステーション初張り&吉原ごんべえ村 ~設営編~

久しぶりの投稿となってしまいましたが…。

さっそくキャンプの記事を。

P1070722_2

夏休みに(子どもたちが)なりましたので、さっそくキャンプ場へ。

子どもたちのリクエスト多数で、「吉原ごんべえ村」に決定!
しかも、今回はテント(タープ?)新調!!!

ということで、念願の「ランドステーション」購入。
初張りとなりました。

ごんべえ村は、サイトが広々としているので、ランドステーションも楽々。

ランドステーションは、基本的にタープ。
しかし、その大きさとアレンジにより、いろいろな状況に対応できる(はず)。

基本のセットは、幕にポール4本。ペグ(ソリステ)26本!!!!!

かなりの重量。

しかし、ぜんぜん苦にはなりませんよ。

アレンジが楽しくて。

ただ、注意!
ポール4本だと、夏は死にます。
中は、蒸し風呂状態で、日中入ることはできません。

ということで、別にポールを4本追加して持って行きました。

で、即興でこんなカンジに。

P1070728

反対は…

P1070729

いい感じに風がとおり、ドーム型より涼しいですよ。

P1070739

張り終えたらさっそく雨。
…ですが、広いので、薪の準備も中でOK。

う~ん。
思ったとおり、イイ。

P1070850

インナールームも思ったより広く、6人家族でもだいじょうぶでした。
(ただし、方向は縦+横)

と、いうことで、ランドステーション!

やっぱり最高!!!

(次回、キャンプレポへつづく)




2012年3月 3日 (土)

小5のころのmioの演奏

P1020094

小5のころのmioです。

このころは、バンドも忙しく1~2ヶ月おきにライブハウスに出ていたっけ。

whitewaveはトリオ(3人)編成でした。
(miyuはマネージャーで写真係でした…。)

ちなみに、この写真はmiyu撮影。

ちょっと前の映像ですが、完成度は高いかも。
(音もいいです)


2012年2月25日 (土)

SeaBird LIVE vol.10

Miomiyu

今年もSeabird LIVEにmioとmiyuが出演します!

Serbird LIVE vol.10
2012.3.25(sun)  at GEILS
OPEN/12:30
START/13:00
前売/1,000
当日/1,500
(要1ドリンクオーダー)

cast:
KOSHIRO / YUSUKE・TAKAKI / ISSEI
歌波・詩織・虹実・千尋・呼夏
TAKAKO・MINAKO
YURI・SAKI・NAOMI
美音・美夕 / 瑠衣 / 孝之介
岳流 / RYOTA / 緒方直哉 / OHSAKI
Groove Sounds support (TAKERU・Ryusic・MAKI・SACHIE・ヨシアキ)
DANCE:ファンキーアーツ
GUEST:スプロケッツ

父(tatsuya)もギターで参加します…不安ですが…。

2012年2月19日 (日)

SUBARU BRZ

Brz

SUBARUのBRZ。
いよいよ発売ですね。

2Lの直噴ターボで200PS。

遊び車としては最高かな?
SUBARUとしては初?FR!!!

CMは何かとお騒がせな黒木メイサ!

乗りたい気マンマンなのですが…。

2012年2月12日 (日)

VAN HALEN ついに!

Van_halen

ついにVAN HALENのニューアルバムがリリース!

ボーカリストにデビッド・リー・ロスが復帰。
初期の音楽性が再現されたアルバムです。

メンバーは
Vo.デビッド・リー・ロス
Gt.エドワード・ヴァン・ヘイレン
Dr.アレックス・ヴァンヘイレン

のオリジナルメンバーに加え、エディの息子

Bs.ウルフガング・ヴァン・ヘイレンという布陣。

ウルフガングは見た目には旧メンバーのマイケル・アンソニーとかわらないが、プレイはやはりサラブレッド!

きっとアルバムのベースプレイも本人が弾いているのでしょう。
(マイケル時代のベースプレイはエディが弾いているものもけっこうあるとか…。)

ということで、ぜひ聴いてみてください。

かなりおススメのアルバムです!

1. Tattoo
2. She's The Woman
3. You and Your Blues
4. China Town
5. Blood and Fire
6. Bullethead
7. As Is
8. Honeybabysweetiedoll
9. The Trouble With Never
10. Outta Space
11. Stay Frosty
12. Big River

13. Beats Workin’

の13曲!
ビッグヒットはないかもしれませんが、デイブ時代のファンなら涙もののアルバムです。
どこを切ってもVAN HALEN!
1曲JUMP風の曲を無理してでも入れれば、No.1も…という気もしないではないですが、本人たちにしてみれば、そんなことはたいしたことではないのかもしれません。

本当にいいアルバムです。

国内版と輸入版といろいろバージョンがありますが…
輸入版のデラックス・エディションを買いました。
それには、おまけのDVDがついています。

ちなみに、

1. Panama (The Downtown Sessions DVD)
2. You And Your Blues (Intro) (The Downtown Sessions DVD)
3. You And Your Blues (The Downtown Sessions DVD)

4. Beautiful Girls (The Downtown Sessions DVD)

こんな内容です。
個人的に、”TATOO”のPVも入っていたらさらにGOOD!と思うのですが…。

TATOOのPVはこんなカンジ

«LIVE at 裸蛇

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ